ニュース NEWS

お知らせ

第6回 プロデューサー&ディレクターレター

司令の皆様、
いつも『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』をプレイいただき、ありがとうございます。
プロデューサーの木原です。

 「クリティカルバレンタイン 乙女たちのレシピ」いかがだったでしょうか?乙女を固定して信頼度を上げたり、平均的に上げたり、司令によって楽しみ方は様々だったことでしょう。衣装やイベント会話などに高評価をいただく一方、すぐにアイテムを取り切ってしまった!という声を多くいただいております。自分でプレイしてもその通りでしたし、チーム一同改善すべきと認識しています。以後の調整に活かしていきますのでご期待ください。

 本日バージョンアップを行いまして、ご要望の多かった「ストーリー回想」を追加しました。どんな物語だったか振り返ってみると発見があると思いますのでご活用ください。詳しいアップデート内容についてはこの後、池クリエイティブディレクターに話してもらいます。

 そして、皆様のおかげで150万DLを突破いたしました!ありがとうございます!
 これを記念して「150万DL 突破キャンペーン」を明日2/23(火)4:00~3/1(月)3:59まで実施します。期間中5日ログインすると限定霊子護符「★5 いろはファッションショウ」が5枚入手できるイベントです。ぜひご参加ください。

 現在、ゲーム改善と並行し、新たなイベントを準備しています。少々お時間をいただきますが、新イベントに向けた準備期間として乙女たちを育成いただけると幸いです。

『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』プロデューサー
株式会社セガ
木原 卓


司令の皆さん、こんにちは。
「クリティカルバレンタイン 乙女たちのレシピ」では、乙女たちと信頼関係を築くことはできましたでしょうか。乙女たちとのキャンプでの会話を楽しんでいただければ幸いです。

今回は本日2/22(月)のアップデート内容について、報告をさせていただければと思います。

①ストーリー回想機能を実装いたしました
かねてからご要望をいただいておりました「ストーリー回想」の機能を実装いたしました。
まずはメインストーリーの回想機能からの実装になりますが、ご参加いただいた期間限定イベントストーリーなどにつきましては後日の追加を予定しております。

詳しくはお知らせでも記載させていただきましたが
オプション画面(画面右上の歯車のアイコン)から、メニュー内にある「ストーリー回想」をご覧くださいませ。
これからのストーリーに向けて、メインストーリーの各章の結末やハイライトシーン、選択肢によるリアクションの違いなども楽しんでいただければ嬉しく思います。

なお、以前から実装はしておりましたがストーリーのセリフにある「赤字」の単語はタッチしていただくことで辞書ウインドウが開きますので、こちらもお試しいただければと思います。

②戦闘前に使用するアイテムの選択方法が変わりました
「クリティカルバレンタイン 乙女たちのレシピ」で高崎つつじ君、最上むつは君が頑張って作ったチョコは、出撃時の部隊編成画面左下にある「+」をタップすることで使用できるように更新いたしました。
もし余ってしまったチョコがありましたら、ご活用くださいませ。

③クエスト開始時のダウンロード回数の調整をいたしました
新しいクエストの開始時に発生するデータダウンロードの回数を調整しました。

④戦闘終了時に「自ターン終了時に発動するスキルや護符」を発動しないようにしました
戦闘終了時にも発生していた効果を修正し、発生しないようにいたしました。

⑤霊力進化画面、技能強化画面に、リサイクルチケットの交換ボタンを追加しました
霊力進化画面や技能強化画面に、不足している素材の一部をリサイクルチケットで交換できるボタンを追加しました。
キセキ交換画面まで行かなくても交換できるようになっておりますので、ぜひご活用ください。


司令の皆様の応援のおかげで、150万DL達成ができましたささやかなお礼として
宮園いろはの霊子護符を用意させていただきました。
一足早く「いろはファッションショウ」で春の陽気を感じていただければ幸いです。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』クリエイティブディレクター
ディライトワークス株式会社
池 大輔