ニュース NEWS

お知らせ

第5回 プロデューサー&ディレクターレター

司令の皆様、
いつも『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』をプレイいただき、ありがとうございます。
プロデューサーの木原です。

 1月26日からスタートしている「宙の乙女と星の海」、いかがでしょうか?
今回も面白くも泣けるストーリー展開になっておりますので、まだプレイしていない方はぜひプレイしてみてください。きっと「アババババッ」が記憶に残ること間違いなしです!

 また、イベント開始だけでなく、様々なアップデートが行われました。例えば......地味に便利な機能に「バトル開始直前にAUTO機能のON/OFFが切り替えられる」があります。「さっきAUTOでクリアしたんだった!」というケースでも、ターン1からマニュアル操作に切り替えられるので安心です。

 直近では、AP消費量や図面の入手難易度について多くのご意見・ご要望をいただいております。こういったご意見をいただけることは大変ありがたく、一つ一つ真摯に向き合い、改善していきますので、今後の『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』にご期待ください!

『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』プロデューサー
株式会社セガ
木原 卓


司令の皆さん、こんにちは。
「宙の乙女と星の海」はお楽しみいただけているでしょうか。
星原そうかたち宙組は、これからもメインストーリーの間にあちこちで登場していくと思いますので、楽しみにしていただければと思います。

さて、木原Pからも書かれていましたが
改めて1/26に実施をさせていただいたアップデートについてお知らせさせていただこうと思います。

▼1/26アップデートにつきまして
①戦闘時、WAVE間に「AUTO」の切り替えができるように
ボス戦時など「マニュアルにしたい」と感じた際に、AUTOのON/OFFができるように修正をしました。
切り替えた際、次のWAVEから有効になります。

②戦闘時の不具合修正
戦闘中のターン開始時に動作が硬直する等を修正しました。
合わせて一部の護符や性能などの不具合修正、バランスの調整を行っています。
ご不便をおかけしていたかと思いますが、引き続き動作の向上に努めたいと思います。

③インターフェースと演出の修正
乙女たちとより距離が近くなり、一部押しにくかったボタンを大きくするなど修正を行いました。インターフェースについて、引き続き調整を行っていきたいと考えています。

その他、お知らせにも詳細を出させていただきましたので合わせてご覧いただければと思います。
https://sakura-kakumei.sega.jp/info/detail/000442.html


▼その他、プレイいただく際に

また、いくつかこの場を借りて補足を。

・容量が大きすぎる、動作が少し重くなった?などが気になる場合
アプリが使用するデータ容量が意図せず大きくなってしまっている場合がある不具合を確認しております。
タイトル画面のメニューから、「キャッシュクリア」を行うと解消されますので
こちらお試しくださいませ。
なお、キャッシュクリア後は「オプション」>「ゲームオプション」>「データDL」にて
「一括ダウンロード」を行っていただくことで、快適にゲームをプレイできるようになりますので、
こちらもお試しください。

・交換するアイテムの数を増やしたい
「宙の乙女と星の海」でのアイテム交換など、数量を選択して交換をする場合「+」「-」ボタンを長押ししていただくことで数量を継続して増減させることができます。
一気に交換をしたい場合などにお試しくださいませ。

・霊子護符のロックを解除したい
1/26のアップデート以降も★5の霊子護符にはロックがかかるようになりましたが
もしこのロックを解除したい場合は、「霊子護符を長押しして、ロックアイコンをタッチして解除」していただけましたらと思います。
また、この画面では霊子護符の性能や、その護符にまつわる物語も表示されますのでお役立ていただけましたらと思います。

・編成画面で、乙女や霊子護符の位置を変更したい
こちらも改めて、にはなりますが「編成画面」では乙女、霊子護符ともにドラッグ&ドロップで位置を変更することが可能です。
編成を変更・調整する際にはご活用いただければと思います。

・霊子護符を限界突破する際のご注意
同じ「霊子護符」同士を合成することで、性能を向上させることが可能ですが
「1枚ずつ」合成しても性能は向上しますので、もしお好みの霊子護符の性能を上げたい場合などにご活用くださいませ。


以前お伝えしたとおり、太正100年の帝国華撃団は番外編のストーリーを経ながら次なる地へと向かいます。
これからも司令の皆様とともに、『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』がより良い形になるよう調整と改善、そして新たな物語をお楽しみいただけるようにしようと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』クリエイティブディレクター
ディライトワークス株式会社
池 大輔