ニュース NEWS

お知らせ

第4回 プロデューサー&ディレクターレター(1/8 23:00訂正)

司令の皆様、
いつも『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』をプレイいただき、ありがとうございます。
プロデューサーの木原です。

 元旦から始まっている「2021年 初詣紅白キャンペーン」お楽しみいただけておりますでしょうか? クリアすると調査チケットがもらえる「べにし&はつか体験クエスト」など、お得な報酬が獲得できる施策になっています。また、購買のイベント交換にある「2021年お正月限定セット」は各種図面などが2021GPで交換できますので忘れずにご利用ください!

 ここからは年末に続報をお約束した「サブクエスト【属性クエスト】の課題」についてお伝えさせてください。

 育成素材が入手しやすくなる対応を1/19(火)に実装します。詳細はこのあと池クリエイティブディレクターよりお伝えしますが、それまでの期間は「サブクエスト(GP/経験値/属性クエスト) 消費AP1/4・初回報酬2倍」を継続しますので、実装までもう少しお待ちください。

 なお、このような機能改善にとどまらず、今後もメインストーリーの新章追加、キャライベントや季節イベントなど、「サクラ革命」を存分にお楽しみいただけるような施策を随時実施していきます。本レター(月2回程度を予定)や生放送にて詳細情報をお届けしていきます!

 直近では1/12(火)からメインストーリー新章「四国編」がスタート。直前生放送(1/12(火) 18:30~)にて新章の情報や登場する乙女、そして今後の計画についてお届けしますのでご期待ください!

 2021年も『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』をよろしくお願いいたします。

『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』プロデューサー
株式会社セガ
木原 卓


司令の皆様、こんにちは。
『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』クリエイティブディレクターのディライトワークス 池です。

おかげさまで『サムライアンジュの九州武者修行』イベントを実施させていただくことができました。
アンジェリカやりん達の道中と、B.L.A.C.K.の過去についての物語は、お楽しみいただけたでしょうか。

では、冒頭で木原Pからもありました通り、直近のアップデートについて触れさせていただきますね。

▼育成素材を選んで交換できる、交換用アイテムを追加 (1/19実施)
現在、暫定的に「APの消費を1/4・初回報酬2倍」とさせていただいておりましたが
効率よく目的の素材を集めていただけるよう、素材の交換を「購買」でできるようにします。
交換用のアイテムはサブクエスト(属性クエスト)とフリークエストから入手できますので、
育成にお役立ていただければと思います。
また、交換用のアイテムはこれまでの素材ドロップに加えてドロップしますので、「このキャラを育てたい」と思った時に
無駄なく育てられるようにできれば...と考えております。

 ・素材交換が「購買」でできるようになります。
 ・戦闘で入手した交換用アイテムを使って交換することができます。
 ・交換用のアイテムはフリークエストとサブクエスト(属性クエスト)において、これまでの素材ドロップに加えてドロップします。

※交換用のアイテムはフリークエストとサブクエストにおいてドロップする旨記載させていただいておりましたが、正しくはフリークエストとサブクエスト(属性クエスト)となります。お客様には誤解を与える表現になっておりましたことをお詫び申し上げます。(1/8 23:00訂正)

▼その他のお知らせ
以前から実装をお約束していた「ストーリーの読みかえし機能」や
『サムライアンジュの九州武者修行』に続く、乙女たちのいろいろな一面を描いていく物語を
今後もお届けしていくほか、1月中に戦闘バランスの調整を予定しています。

かねてからお伝えしておりました、「第三章」の配信とともに
物語は四国の地へと向かいます。
新たな仲間と、新たな地で何が起こるのか。これからも『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』にご期待いただけましたら幸いです。

2021年も、咲良しのと仲間たちと
司令の皆様とともに歩んでいけるよう、よろしくお願いいたします。

『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』クリエイティブディレクター
ディライトワークス株式会社
池 大輔